2010.03.16 22:42 (火)  物忘れ対策メモ

自転車が某所に起きっぱなしだったので、
宅配便出すのにかかえて行ったんだ。

腕力はあるからね。

中身が本の80サイズ宅急便をふたつ抱え
リュックには図書館に返す本とアマゾンマケプレ発送本
コンビニで発送。


振込は郵便局の払い込み票だったんでATMに寄ったんだけど、
局内のATMじゃないと払い込み票は使えないのを忘れてた。
汗だらだら流しながら「ああ、またかー!」って
自分の脳にがっかり。
このATMで「そう言えば使えないんだった」って気づくの
もう何回目なんだろうかね?
がっかりよりびっくりか?

自転車取りに行って図書館まで。
何か身体がおかしい?感じ。
こわばったような、汗かきすぎなような。


帰宅して着替え、タマネギ刻みながら気がついたけど


荷物重かったみたい。


腕、脚がまじめ筋トレ後みたいなんで気づいたよ。
遅すぎだろー。
徒歩で宅配出ししたの忘れてたよー。


そんで今、ニュース見てたら

気温高かったみたいね!


そうじゃないかと思ってたけど、すごく高かったみたいね!
汗まみれの原因がわかったよ。
遅すぎだろー。


色々ぼんやりなのは仕様。


---------

昨日作ったレンジケーキ
チョコバナナケーキ100315-1

マーブルはバナナ1本。
チョコはバナナ3本。

バナナの水気多いよ!
チョコバナナケーキ100315-2

でもちゃんと膨らんでるのよ?
イモようかん風にはならず、もっちりケーキになった。

<真ん中問題>

途中まで1分ずつタイマーで、取り出してタネに狼藉。
/箸で「温度均等になあれ」とかきまわす
/型を台にどかどか落として空気抜きしてならす

右のケーキがそれ。ちょっといい感じ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター