2010.03.21 23:49 (日)  物忘れ対策メモ

すごい嵐だった。
今日は朝方まで眠れなかったので起きたのは昼。
昼食準備するにもボケボケなのでピザ注文。

あああ、あれだね。
宅配ピザって高いのね。
以前は毎週のように頼んでた時期があったなんて、
貯金が増えないわけだわよっ。
でも久々においしかった。

午後は風が落ち着くのを待って買い物。
待ったけどだいぶ風が強かった。びゅー。
ちょっと遠くの店にパンを買いに行ったら休み。
もっと遠くの店に足をのばしたよ。風強いのに。
久々に街の本屋さんで買い物もしちゃったよ。
なんか自転車のカゴいっぱい。風強いのに。

結局、大遠征になってしまい、へろへろで帰宅。
そしたら~ そしたら~

なんかじゃりじゃりする!
風で砂埃すごかったのかな。
花粉も盛大に飛んでたんだな。
粉っぽいので着替えて顔洗った。

まだ目が痛い。花粉かな。んー?
なんか気管がおかしい感じ?ケホ?
ケフ?ケホ?ケホホ。

ああ、なんか思い出した。
去年もこんな事あったよなあ。


どーん
黄砂100321
黄砂情報@気象庁
予測はこちら

うわあ、いよいよだー!

日本中黄砂多すぎ。
こんな日に遠征は無謀だったかもー。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

昨日の朝、まっ黄色な空でしたよ~
わが地方ではそれほどの強風でもなかったし
雨も降らなかったけど体調がすこぶる悪く
天気図みたら日本列島全体に
低気圧が通過してたんだね~

あ。UVカットのことだけど~
世の中で良く見る日焼け止めはBODY用が多かったりします
その分、伸びが悪い、SPFが高いなど色々。。。
もし、ファンデーションを新調する予定ならば
同じシリーズのメイク下地を一緒に買うのをオススメ
最近のメイク下地はUVカット成分が入っていて
大体SPF15~20くらいが相場。
それくらいならば白くならないし伸びもいい。
SPF値×20分がUVカットできる時間の目安
もちろん汗かいたり摩擦したりで減るので注意。
SPF15もあれば300分=5時間ほどは持つので
買い物程度ならこれで十分。
SPFが高いものは屋外で農作業したり(え、時々しますが?w)
スポーツする時に付ける程度で十分っす(インちゃんなら夏場の遠征?)
で、何がいいたいかというと。。。
まずはメイクベースから慣れて、時間がある日
やる気の出た日にファンデーションを付けていくという方法
これならお手軽だと思うんだけどどうかなー
インちゃんのライフスタイルがわかんないので
アレですが、メイクベースだけならば
朝、スキンケアついでに出来ちゃうと思うデスよ

まえポン | URL | 2010.03.22 10:33 (月) | 編集

Re: タイトルなし

まえポン さん

空気が黄色いのは畑や道路の土ぼこりかと思ってました。
今の時期、土むきだしの畑からぶわあっと来るのでした。
黄砂だったとはうかつなり。
ちなみに、花粉だけでも車が粉っぽくなる事も。
私には厳しい季節ですう。
昨晩は今年初の咳止め出動。一番弱いのでおさまりました。ほっ。

> 朝、スキンケアついでに出来ちゃうと思うデスよ

生活スタイル/スキンケア編は記事にあげました。
あ、朝ってスキンケアするの?
…遠い昔にはやってたような気がー。
日焼け止めの事しかおぼえていません。ああ…

インデックス | URL | 2010.03.22 11:18 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター