--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.22 22:03 (月)  汚部屋

火災報知器設置基準変わったのは知ってた。
ずーっと増設のお知らせがなかったから、
うちは法律の外なんだと思い込もうとしていた。

んなわけあるかいっ。


今月中に設置するんだぜ。


不動産屋からお知らせ来たのは法期限の今月ですけど?
今更せかされてもねー。とも言ってられない。
別に汚部屋を見られても恥ずかしくないんだけど。
いや、恥ずかしい方が人として正しい気もするけど。

大家代理だから、部屋の使い方とか偵察されちゃうわけだよね。
工事の人だけ来ればいいのにー。不動産忙しい時期なのにー。
でもね最近物騒だからねこないだも不穏なセールスがね…
それでね全部の部屋に付けるから隠す部屋はないんだよー。


「この部屋の使い方では困ります」
なんて言われちゃったらどうしたらいいのっ。
もっとすごそうな人も住み続けてるから大丈夫?
いや、大丈夫とかそういう話じゃなくて。
大家にくらいは見栄はっとこうよ。

見栄はるの慣れてない…


今週はちょっと頑張って片付ける。
ううう。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

およよ…

そんな法改正がありましたねぇ。しみじみ。
うちは、設置に来るの、早かったのです。
法改正が決まったら、矢のような早さできましたよ。
記憶が正しければ3年前。まちがってれば2年前。
どっちにしろ、だいぶ前→大ざっぱすぎる。

しかし、今月中て(驚)
が…がんばれー
生あたたかい感じで応援デスvお約束ですわね☆
天気さえよければ、ベランダに避難させるっつー奥の手もっ

浅田 まき | URL | 2010.03.23 00:07 (火) | 編集

今月中って・・・
今週中とも・・・

サボサボちゃんにアドバイスした段ボール
積み上げ作戦もありかもwww
『バザー用』『寄付用』『オークション用』
て、大きく書いて積み上げるwww

まきさん同様
生暖かい感じで応援してますっ

まえポン | URL | 2010.03.23 10:56 (火) | 編集

今月中・・・まだまだあるじゃん♪と思ってたら、実はあと1週間しか残ってなかったんですね。
うわー。

会社で消防署が査察に来るときは、見せたくないモノは机の引き出しとか、個人ロッカーに隠すんだぜ。

とりあえず押し入れに押し込んでみる?
まきさん提案のベランダ避難もよさそうですね。
ちょっとあったかくなってきましたし。

わたしも生温か~~く応援しております。

綾瀬 れい | URL | 2010.03.23 20:27 (火) | 編集

生暖かい空気が充満

みんな応援ありがとうっ!


浅田まき さん

大家もたいがいのんびりしてますよね?
このままバックレかと期待したのにw
ベランダ退避は花粉よけも必要なので、
ビニール袋に入れれば雨でも!


まえポン さん

やっぱりここは積む、押し込めるが有効ですよねっ。
本当の中身は暗号で書いておく…と、自分が忘れるかな?
今日はできなかったので明日から本気を出して
頑張ろうかと思っていますがー。さて?


綾瀬れい さん

既設住宅に関する法令猶予期間って5年くらいあったはず
なんですけどねー。なんで後数日w

会社で「えらいこっちゃ」は国税ですよ国税。
机も開けたりするので、個人の乗用車に隠して
外に行かせちゃうと言うバカ作業。
印鑑が100以上あってね…ぷぷ。
消防署は一度も来てくれませんでした。
しょっちゅう事業所の引っ越ししてたからかなー。
あらゆる人災自然災害にやられそうなところでしたよw


とにかく積んで、押し込めて、最悪ベランダw

インデックス | URL | 2010.03.23 21:53 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

