2010.03.24 21:56 (水)  汚部屋

さあて大家迎撃作戦開始。
今日から3日間は、くじけない為にライブか?

洗濯中、新聞まとめ中、シュレッダー出動中。
メールチェックしたら洗濯2回目。

------------ここまで10時前

洗濯2回目待ち。シュレッダー終わり。
新聞はまとめて玄関に出した。
これから請求書など仕分け。
ああ、こんな細かい事やってる場合じゃ!

-----------ここまで11時半。

請求書など、家計簿用のを仕分け終わり。
その他もクリアファイルにそれぞれしまった。
テーブル下にくだもの、調味量、本がぎゅうぎゅうでうんざり。
グループ別に分けてみる。うーん。

もうなんか色々じゃま!


食品と薬、サプリなど、一部捨てるぜ。
「食べ物もったいない」「賞味期限をぶっとばせ!」を
信条にあいている私だが、口にしたくない物を取って置いてもな!

ブログ始めてから一度も手をつけていない物を
バリバリ捨てる事にするーー。
生鮮ものは布バッグ探して入れてみるー。
調味量は 今 は 気にしない!

-------------ここまで14時10分

廃棄サプリ
鉄、V6、コンドロイチン いずれも期限切れ

廃棄食材
唐辛子10年くらい前の/もうお徳用は買わない
ピーナツいつのだかわからない/煎ってあるので油が怖い
お酢いつのか/腐らないかもだけど、やっぱり嫌いだ
2001年ホワイトソース缶/油が…

お酢はトイレに投入したらいいかな?ってやってみたら、
トイレがお酢臭くてやっぱり嫌いだ。
ちょっと高い「穀物酢」ってやつだけど臭いよ!
もう一生らっきょ漬けは素パックで作る。
お寿司も素かレモンでーーー!

ホワイトソースはやっぱり変質してた。
ラザニアっぽいの作ろうと思った気がする。
自分で作るとダマになった経験しかないからだな。
でもラザニアあんまり好きじゃないんだ。
もう一生ホワイトソースは作らないし使わない。

テーブル面10センチ角くらい増えた。
テーブル下は寄せて積んで四角くしただけ。

次はタンス部屋で衣類を四角くしてみるっ!

---------ここまで15時50分

ちょこっとたたんで、隙間があるケースに突っ込んでみた。
分類が合ってればいいや!ってぎゅうぎゅう♪
ジャージパンツが出て来たので履き替え。
コートのライナーは今季一度も使わないままだけど、
そのまま畳み直して積んで、セーター積んで。
途中でだいたい気が済んだので撤収。

後は夕飯食べてから。


----------ここまで17時ちょっと前


夕飯食べて食休みしたら寝ちゃってた…
そして腕も脚も「みしみしっ」とする…

昨日は電車遠征してあちこち回ったから2日続きの体力仕事。
休み休みしないと無理なのだと実感。

ご飯前にゴミ出しもしたし、
地味に寝室の押入れチェックだけして、本日は終了。


押入れ衣装ケース
中身半分しか入ってないの/引き出し式1 蓋式1
中身なし/引き出し式1 蓋式1
不明/引き出し4つ式1


この中に詰め込めばいい感じかも?


そう思い込む事にして、明日に続くーー!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター