--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.04.01 15:31 (木)  不器用自慢

こんな事してる間に熱出てたんだね。
3/30不器用一直線記録。

ココア混ぜて作ったレンジケーキのできがいいので、
生クリームを調達してデコレーションだ!

生クリームは絶対に原料が乳100パーセントで。
メタボがなんじゃい!乳脂肪42パーセント。
ブレンダの泡立て器で簡単ホイップ。楽ー。
桃缶(黄色原産国ギリシャ)が安かったのでこれも。
乱切りとスライスでスタンバイ。

冷蔵庫のケーキを取り出して
レンジケーキ100328-1

半分に…うまく切れない。
ちょっと波打っちゃった。
牛乳パック@まな板の上で作業。

だーっとクリーム塗って桃乗せ
レンジケーキ100330-1

あ、いけないシロップ塗るの忘れちゃった。
きっと食べる時パサつく。まあいいか。

クリームが足りない
レンジケーキ100330-2

上に乗せる用にビニール袋に取って置いたクリームも追加。
こういうのって、生クリーム200mlで足りるはずなのにどうして。
根拠はないけど足りると思ったのにどうして。

残りを全部乗せ
レンジケーキ100330-3

これはデコレーションなのか?


ビニール袋の角に穴あけて絞り出したんだけど?
途中で穴が大きくなっちゃったりひどいねこれは。

夕飯の時に切ろうと思ったけど、どこに置くか考えてなかった。
ケーキ屋さんの箱っぽいのがあるといいけど思いつかない。
そのまま冷蔵庫に入れたら乾燥しちゃう?

箱に入れてみました
レンジケーキ100330-6

牛乳パック2枚と養生テープで箱っぽく
レンジケーキ100330-7

開いてるところはラップでふさいで輪ゴムかけといた。
び、貧乏くさっ!
 嫌われ松子でこの台詞が一番好き


人生2度目のケーキデコはこんな感じだ。
味はうっとり。台がもっとしっとりならパーフェクトだな。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

