2010.04.04 23:31 (日)  物忘れ対策メモ

ああ、リサイクルとかエコとかめんどくせえ…

だけどちっとは頑張っているの。

「決まりだから」ってだけじゃよけい面倒だ。
毒がある/電池、蛍光灯等
希少金属/金とか色々入ってるもの
缶・ビン・布・紙類/リサイクルリユースしやすい

みんな理由があってやってるんだよねっ!
ペットボトルはいまいち解せないんだけど、
これも埋め立て地いっぱいにならないようにだな。
たまに処分場で燃しちゃう時もあるみたいだけど、
これは燃料代わりだからエコと言えばエコ。

「地球を守ろう」ってより、最終処分場を保たそうって気持ち。
できるだけ埋め立てにまわるゴミを減らそう活動だ。
リサイクルはエコじゃない論」は重々知ってるが、
効率の問題じゃなくて埋める場所がないんだよって気持ち。

しょうがないなー分別頑張ろう。
処分するのに溜めてるものをまとめよう。


明日分けてスタンバイするもの

生協に渡すもの(4分別)
カタログ、紙パック、ビニール、卵パック

分けてあるんだけど一カ所に集めてないので渡すの忘れる。
前日までに玄関に置いておくといいと思うの。


資源とか
紙3分別/段ボール、新聞、雑紙

ゴミ置き場に棚があるからいつでも出せる。
なのに段ボールいっぱい溜めちゃってるよ!
明日も荷物が届くよ!←あああ
雑紙袋がいっぱいだよ!


他にやる事

ママレード作り
ケーキの解凍
毛糸整理←あああ
洗濯もできたらいいな←弱気
押入れ整理も進んだらいいな←すげー弱気
家計簿をなんとか←いちがつのが…
一番大事なスケジュールの確認/カレンダーに記入

テーブルのメモを見る事

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター