--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.04.05 23:43 (月)  買物

先月買った毛糸が、みんな冬用。

もこもこ
毛糸3月Y100405-1

説明や画像が肌触りよさげなのを色々。
セーターは作る気がないのでみんな少量。
在庫処分の残りなんで高くても300円しないのー。
「さわってみて!」なんてラベルに書いてあるのなんか、
もうこれはさわらなきゃ!って私おかしい。
棒針向き風味なのばっかりでもうね。

…だからアンデミルミルなんか買っちゃうんだよ。

こんなのが付いてます
毛糸3月Y100405-2

5000円以上買うと付いて来る編み図冊子。
なんだよ大物ばっかりだよ。

店のオリジナルらしい
毛糸3月Y100405-3

これ、今日届いた毛糸にも入ってたんだ。
今秋冬編み図もらってもどうなんだ。
今回注文は小物用アクリルとサマーヤーンだけなのになあ。

今日届いた一部
毛糸4月Y100405-1

アクリル5玉セットを5色買った。買い過ぎ。
すぐ使いたいのだけ洗濯ネットに入れて別にした。
ハマナカはアクリルタワシ推奨は「ボニー」なんだけど、
いっこ300円くらいするんだ。そんなのタワシにできるか!
これは5玉525円の「メイクアクリル」ってやつ。
今回並太頼んだけど、これって編みぐるみ用だな。

並太編んで比較
アクリルタワシ100405

アイボリー/サマーヤーンで何を編もうとしてるのかしら?
白/極太(先月買ったもの)百均の物もこれ
ピンク/並太は厚みがなくてコースターみたい
オレンジ/並太二本取りで編んでみたら固い

楽しく悩み中。


冬糸は…
自分のアレさに悩み中。

悩み中なのに~
毎日楽天で毛糸眺めてるのよ~
ステキリネンステキジュートステキバナナ~


片づかない。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

オレンジの、見事なマン丸です~
ウデをあげましたね♪
サマーヤーンは、サラッと首に巻く
ミニストール的なのにしてもステキになりそう☆

えぇっと、ステキジュートはニホヒに要注意です。
麻ひももジュートの仲間。
昨年は揮発性の(石油系?)カホリにやられました。
手芸店で現物をクンクンしてからがブナンかと。

浅田 まき | URL | 2010.04.06 02:06 (火) | 編集

二度ほどきました

浅田まき さん

二本どりってからまちゃって!!
小さな丸にして、これから他の色を編み足すのです。
純綿サマーヤーンが手触りよくてうっとり。
すぐばらけるので、からまってこれもほどいたりします。
時間がかかる方がお得感があるかしら?

麻って「油抜いてありません」って自分で染める用の糸があるんですね。
糸を洗濯してから干して染めて干して糸巻きして…
糸の世話からするのはできそうにないので、脱脂済みのを選びますね!
って、もう買う気まんまんだ。どうしたらいいんだ。

最近お腹が汗冷えするので、ピンポイントで暖めるのに
早急に腹巻きを作ろうと思いますっ。
冬糸で今度は「こんなに腹巻きいっぱいどうすんだ!」をやれたらいいな。

インデックス | URL | 2010.04.06 15:20 (火) | 編集

毛糸がいっぱいだぁ。

なんか安らぎますね~。

私も、
毛糸大好き。布大好き。刺繍糸大好き。
ケーキ型大好き。パン型大好き・・・。

コレクターになるから、片付かないんだな。うん。
もう遅いかもしれませんが、気をつけてくださいね。

sai1997 | URL | 2010.04.06 18:58 (火) | 編集

モコモコいいっすよ

触ってるだけでうっとり。
最近の毛糸事情を知らなかったので、変わり糸が沢山あってびっくりです。
ナイロンのふわふわついた糸、かぎ針でやるとほどけなくなるー。
今日失敗してほどいたらもうw そんな事も楽しい。

ええ、私もインドア手仕事系大好きですよ。
あれこれ目移りしてブームは変わりますが。
問題は無計画不器用飽きっぽい事ですねー。
布在庫ももちろん。ボタン付けも半年溜めるのにー。

> コレクターになるから、片付かないんだな。うん。
その通りだ!だから毛糸には手を出さなかったのに!
私は手仕事道具、関連本の量すごいですよ。
整理しようと思ってるのに押入れに詰め込んだだけだー。
いかんいかん。

> もう遅いかもしれませんが、気をつけてくださいね。
遅いですw 気をつけてはいるんですいるんです。
お互い難儀ですね。
でもモコモコいいんですよ。どうしようw

インデックス | URL | 2010.04.06 23:55 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

