--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.04.10 09:30 (土)  不器用自慢

最近部屋に花飾ってないんだー。
置く所がないんだからいいんだけどな。
ちょっとは花っぽのも欲しいかな。

編んでみた
アクリルタワシ100409-3

バラの花を模したアクリルタワシ…のはず。
なんだかチリ紙の花っぽいね。
図書館で借りたタワシ本見てやったんだけどなー。


ずいぶん違う
アクリルタワシ100409-1

中央のタワシ本に3つ見えるぐるぐるした花がバラ。
あ、他の変な形のタワシは余り毛糸で編んでたら
「こんなんなっちゃいました」なタワシ。

本は「ハマナカボニー」で極太だから違うのかなー。
いや、編み方が違うっぽい。スジ編みって何よ!
こないだ買った基礎本を出して来て確認。なるほどー。
タワシ本はイラストが貧弱だから私にはわからなかったよ!

リベンジ
アクリルタワシ100409-2

左に編みかけてるのが、引き抜き編み土台に花編み始め。

んー、なんかねー、やっぱり違うみたい。
ボニーにすれば同じのができるのかな。
これはこれで使いやすそうだからいいか。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おおおっ
編み編みがんばってるねーっ
それを使って掃除を…(笑)

私もまたアクリルたわし増産したくなってきたw
その前にカオス地帯をやっつけないと
生活に支障が出てきたよ!

まえポン | URL | 2010.04.10 10:48 (土) | 編集

増産中!!

まえポン さん

頑張ってまーす。スジ編みをおぼえました。
まだ台所でしか使ってないんだけど、タワシ本見ると
無理矢理なバージョンが沢山あるのでモップもできるはず!
作成済みは台所→他の掃除に下ろすまで至ってないんだけど、
マイクロ雑巾やタオルより有効な場所はどこでしょうねえ。

> その前にカオス地帯をやっつけないと
> 生活に支障が出てきたよ!

うちはずっとカオス!
毛糸が加わってさらにカオス!

インデックス | URL | 2010.04.10 17:12 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

