--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.04.14 14:34 (水)  菜園

スナップエンドウが支柱につかまったよ!

ほら!
菜園100413-1

しかーしっ!!


一生懸命伸びていたエンドウさんはあせっていた。
このままでは地を這っていくばかりだ…
エンドウとして生まれてツルをからませずに終わるのか?

どこかつかまる所はありませんか
何かつかむものはありませんか

手近な所をつかんじゃったんだな。

腰曲がったまま
菜園100413-2

ほどくわけにもいかないし、このままで。
頑張れスナップエンドウ!


ミント
菜園100413-3

レモンバーム
菜園100413-4

ちょびっと大きくなっている。
けなげだ…

<蟲報告>

何故かミントだけにアブラムシがっ!
手で駆除しようと思ったら、ご近所の悪臭ガスが来てたので放置。
とりあえずみかんの皮をまいてみようと思う。

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おおおー

葉っぱが伸びてますー*´Д`)ノノ もっと大きくなあれー

ハーブ類はよく育つと友人にも薦められたものの
まだ手を出していない自分ですが、
キレイに葉っぱが出ている様子に心がぐらぐらしましたw

エンドウさんもがんばってー

payu | URL | 2010.04.14 18:27 (水) | 編集

順調っすねー♪
そのままらせん状につかまり立ちしてくれれば
省スペースで大きく伸ばせますねっ。

さっそくアブラムシですか!!
寒いとはいえ、春ですねー。←おいっ
みかんの皮レポ、期待してます。
確実なのはガムテ。養生テープでもいけるかな?

TOM | URL | 2010.04.14 23:32 (水)

育つのねー

あんなテキトー植えなのにw

payu さん

応援ありがとー。
菜園やるなら戸建なんだから地植えで!
どうせ草むしりするならちび畑ー。
しかしミントだけは増殖しすぎて危ないらしいw
日陰あったら椎茸とかどうですか?
あこがれの食べられる菌培養~。


TOM さん

今の所順調です。うまくいくといいなあ。
気候が安定しないのでドキドキ。

ミントって蟲に強いんじゃなくて、ただ増殖力が
あるってだけなんですかね。これだけ着いてる!
みかん皮置いても、今着いてるのは手で取らないと。
ガムテも試してみますっ。

インデックス | URL | 2010.04.15 00:19 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

