2010.04.19 22:32 (月)  未分類

米澤氏が手塚治虫文化賞特別賞受賞

頭に「故」と付いてるが、実感がない。
まだ新宿カトレアに行けば誰かと打ち合わせしてるような。
って、いつの話だよっ!

団塊の世代の後、「シラケ世代」と言われたのは氏の世代?
サブカルの土台骨を支えた人だった。
企業主導のマンガまつりでは辛抱ならん輩が集まって
コミックマーケットを開催したのははるか昔になるのだな。
当初は産業会館の会議室でちんまりやってたものだ。
萩尾望都他24年組のマンガが「少女コミック」に載っていた。
その雑誌に告知されたのが第一回?
それを見てドキドキしたのをおぼえている。

マンガ表現が「おかみに」規制されようとしている今、
氏が生きていたら、あちこちにインタビューや論文が載るんだろうな。
ちょっと聞いてみたい。


記念図書館では氏の膨大な蔵書(14万冊寄贈)を順次整理公開して行く計画。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター