--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.04.20 22:20 (火)  未分類

CATVで「アースデイ特集」なんかを最近観てるんだけど、
「地球温暖化」「環境破壊」とか、いまいちピンと来ない困った。
永久凍土からメタンが溶け出して大気に放出されると聞いて、
牛のゲップ(メタン多い)で地球温暖化!」なんてトピックが頭に浮かぶ。
そうだよー。牛なんて荒れ地の草を人間の食べられる物に変換するもので、
トウモロコシなんて食べさせるのもったいないよー。
穀物そのまま人間が食べるよりカロリー効率悪いし、肉なら鶏、豚だろ。
 *ゲップのメタンを抑制する研究が実用化されるかも
シロアリのメタンもすごいんだってねゴミ捨て場はどうなんだあれはry…


脳内でわーわー言いながら鑑賞。
この手の物では氷河がお気に入り。
寒いの大嫌いだからぜったい生で見られないから、
「こんな研究してます」画像はゆっくり観たい。
だけど氷河の雄大さがいまひとつね。
「温暖化で氷河がこんなに後退してる」って話だからよけいなのかもね。

そんなんで、氷河と言えばアイスランド。
アイスランドと言えば、このところの噴火。


アイスランド火山噴火画像がすごい。
これで北半球冷夏かな?温暖化とか言ってる場合じゃなくね?
ピナツボ火山噴火の時なんかそうだったよね。
夕陽がものすごくキレイな日々だったよね。

地球はまだ若くてマグマ元気。
噴煙で寒冷化?噴火で氷河溶ける?
今年の農作物は経済は?
後から火山ガスで温暖化?


頭がどんどんぐるぐるしてくる。

コメント(4) | トラックバック(1) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

牛のゲップを抑制する薬の名前が「ゲップノン」だとか
10年ほど前にラジオで聞いた記憶が。

トモトモ | URL | 2010.04.21 14:17 (水) | 編集

日本の牛はみんな摂っていると

トモトモ さん

検索したら5年前の2chスレッドに書き込まれていました。
現在はどうなってるのか、それ以降はひっかかりませんねー。
実際に製品化流通したのでしょうか。謎です。
菌を食べさせてメタンを減らそうとか、ゲップの少ない牛の開発とか
まだまだ研究は途上にある記事ばかりがひっかかる…

しかしゲップしない牛は牛ではないのでは?

インデックス | URL | 2010.04.21 20:51 (水) | 編集

牛が牛であるための条件にゲップを加えるかどうかって、なんと哲学的な。
今夜は無臭ニンニクはニンニクなのか悩みそうです。

ゲップノン、私のソースは伊集院光のラジオ・・・だから
恐らく1992年頃の話だったと思います。
対象が牛じゃなければ小林製薬が出しそうな名前
って、妙に記憶に残ってた。

トモトモ | URL | 2010.04.22 02:54 (木) | 編集

伊集院、守備範囲広っ

トモトモ さん

牛ゲップ問題まで話題にする光。しかも1992年。
これは調べてみたくなりました!

ゲップをしない牛、くちばしのない鶏、牙のない豚。
そのうち開発されそうでちょっと怖い。

インデックス | URL | 2010.04.22 12:39 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスランド火山噴火
アイスランド:火山噴火 EU、飛行規制を緩和 英当局は「噴火強まる」 ‎7 時間前‎ 【ブリュッセル福島良典】アイスランド火山噴火の火山灰による欧州航空網の混乱長期化を受け、欧州連合(EU、加盟27カ国)は19日、運輸相ビデオ会議で運...

最速!!ニュースの森 2010.04.20 23:04 (火)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

