--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.04.21 21:31 (水)  物忘れ対策メモ

昨晩の痺れに恐怖心。しぶしぶ病院へ。
整形外科から内科に回されるかも?と総合病院。

総合なんだけど…
あんまり総合じゃない所多いよね。
診療科一覧に沢山の修正。
例によって産婦人科撤退など数科。

診察は戦後すぐ建てられた感じの建物。
レントゲン指示あり、別棟へ行くとピカピカよー。
検査エリアはすいてて、4人掛かり(ヒマなのー?)で撮影。
ここんち、いつも不安になるのは、医師がオーダーを出すと
MRI、CTでも当日たいして待たずにできちゃう所。
レントゲン単純撮影なんてサクサク。
ねえねえ、それって設備投資したのに回転率悪いんじゃ…
受診する方は楽だけど、つ、つぶれないでね。お願い。

首と手を撮影。問題なし。
してみると痺れは内分泌系か循環系か?
血液検査は今まで見た事ない項目があったせいか、
外部委託らしく結果は一週間後。



コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんは。
結果が先だと気になりますね。
たいしたことないといいですが。

sai1997 | URL | 2010.04.21 23:18 (水) | 編集

うちの最寄りの総合病院(いつも混んでる。最近新棟が建ってぴっかぴか)も、レントゲンとCTはさくっと撮ってくれますよ。
MRIは別日だった気がするけどー。
だから、多分その病院も大丈夫・・・な、はず。
内科とかがすっげー混んでたら問題ないと思われ。

頭部MRIを撮る時って、がっちゃんがっちゃんとか、だだだだだだ・・とかうるさいよね。
でも何故か爆睡しちゃうんだよ。
友人にリサーチしたところ、頭部MRIで爆睡率高し!!
インデックスさんはどうですか?
わたしはCTのほんの20分くらいでも爆睡して起こされるくらいなので(^^;

綾瀬 れい | URL | 2010.04.22 07:56 (木) | 編集

調子どうですかー
浅田地方は朝から雨でどんよりです。
気温も安定しないし、
カラダだるいときは無理も効かないですからね。
できるだけのんびりと過ごして下さいませ。
病院の規模や設備も大事だし、医者との相性も大事ですよね。
MRIは、近所の整形外科では予約要だった記憶がー
当日すぐ撮ってくれるところもあるのですね。

原因が分かるといいですね。
早く良くなりますように。

浅田 まき | URL | 2010.04.22 11:45 (木) | 編集

ただの季節負けかも?

sai さん

夜痺れが出た時は脳梗塞かとw
抹消神経だけなので違うそうです。
結果待ちしてる間に痛みも治るといいなあ。


綾瀬 れい さん

知ってる病院がMRIは一週間以上待つんですよー。
今回のはあちこち不思議な病院ですw
内科は混んでるけど、常勤医が少ないのも心配。
救急指定で忙しそうだし、あのままでは医者逃げるんじゃ。

私はCT一回だけ撮ったくらいですね。
初めてなので観察に夢中で寝るヒマなし!
レントゲン室で意識不明になった事ならー。


浅田まき さん

不調だけど医師は「身体を動かせ」と言うのですー。
ストレッチな感じで洗濯物干したりしてます。
手抜き家事終わったら昼寝しますよ。
「更年期だから」って相手してくれないかと思ったら、
ちゃんと調べてくれるみたいでちょっと安心。

インデックス | URL | 2010.04.22 13:22 (木) | 編集

インデックスさん、何ごとも無くて早く体調が戻るといいんだけど!
変な気候だもんね、その影響もあるかなぁ・・?
そして「更年期」ってのも分かんないですね。
あれは不調なのを痩せ我慢させる良くない言葉かも。
結果が出るまで、遠出したり重い物を持ったりとか・・危ないことしないでいてほしいです。
本当にお大事にね!

okayu | URL | 2010.04.22 13:35 (木) | 編集

原因わからなくても治ればいいなあ

okayu さん

「更年期だからねー」って言ってた人が悪い病気だったってのが、
身近で2人もいるんですよ。
加齢と思っても不調が続いたら受診ですね。

遠出…連休は田植えですが何か?
検査結果がなんともなくても不調ならギボに相談ですね。

インデックス | URL | 2010.04.22 14:07 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

