2010.04.28 23:01 (水)  病気/健康

月曜日は元気だったのになー。
昨日はちょっと働くとゼイゼイ言ってて、
足ががくがくするのであった。
そして晩にまた手足顔のしびれがっ!

先週の血液検査結果を聞きに、雨の中を病院へ。
ああーだるいー。足痛いー。

検査の結果は…

問題なし。


なんでよー。具合悪いんだよー。
過労な程は働いてないぞ。なんでだよー。
医師は「整形外科的には調べる事は大体やりました」と言う。
内科でもう少し診てもらうようにとの指示。
「脳外科も一度行きますか」って、しびれだからか。
そう言えばめまいもあったんだっけ。うーん。
きっと「更年期だから婦人科も」って話にもなるんだな。
そのうち「ぐち外来」神経内科に回されるんだな。


内科は月末に胃がん検診があるので、内科は連休明け。

晴れてた月曜日が元気だったから、
天気と一緒に回復するといいなあ。
なんだかこういう不定愁訴ってどうなんかなあ。

待合室でセルフ血圧測定したら、やっぱり低いよ。
先週しびれが出た時もそうだった。
加齢で低気圧負けがひどくなってるだけかも知れない…


色々と微妙だ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

具合悪いのに検査では異常なし、とか言われるときは、東洋医学に頼ってみたらどうでしょう?
街の漢方屋さんとかだと怪しげだったり高そうだったりしますが、大きな総合病院にも「東洋医学科」とか「漢方科(だったかな?」があるところもあって、そこなら保険もきくし、安心してうけられるのでは?
漢方のCMとかでよく聞く「未病」なのかもですよー?

綾瀬 れい | URL | 2010.04.29 08:52 (木) | 編集

どうだろう

綾瀬 れい さん

まだ内科と脳外科と神経内科と婦人科が残ってるのでw
近所の病院に漢方もあればいいんですが、科が少なくてー。
最終的に原因がみつからなければ「不定愁訴」で片付けられちゃうので、
漢方なのかなー。以前婦人科で処方されてましたが、微妙なんですよ。
証を見るのに10年かかるって言われてるのに大丈夫なのか?とか
「漢方に副作用はない」と言い切る医師がまだいるとか。

とりあえず「だりー」「ぐあいわるー」と言いながら
各科を回ってみます。だけど加齢にうまくなじめないだけかもね。

インデックス | URL | 2010.04.29 12:38 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター