--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.04.29 23:48 (木)  こんな

ドコモショップ行って来ましたー。

電車で。


ああ、めんどくせえ。
今月中期限ののポイントなんていくら分なんだよっ。
電話してどうにかできないのかできないの?そうなのうううー。
一緒にプラン見直しもあるし、一回電話しておいてねっ!
そう、ダンナに言っておいたのにっ。

まずドコモショップがどこだかわからない。
僕おぼえてるもんダンナに連れられてどんどん歩く。
坂を下る。どんどん下る。
ああ、そう言えば前に来た時坂だった。
帰りがつらいんだよ。やだなあ。ああ、あの辺かな。
キョロキョロ。


どこにあるんだよ。


この辺からキレて来た。まさかー!

サイトで確認も、電話もしないで数年ぶりの場所へ?
ひょっとしてあんたメールだけしか見てないの?
期限のポイントってどのくらいあんの?
え?使えるポイント数しかメールに載ってないの?
そんじゃ期限切れポイント数なんてわかんないんじゃないの?
ショップは引っ越してるんじゃないのーーーー?
坂おりる必要なかったんじゃないの?
これ無駄にのぼるの?私足痛いって言ってたじゃんか。あうあうっ。


ショップ引っ越してました。

駅のすぐそばに。


広い店。受付番号もらってイスで待機。
番号札出す機械にぶら下がる「30分待ち」のカード。
期限ギリギリだから待ち客多いだろうと本持参したもんね。
水もおしぼりもあるからゆっくり待つぜ。

それがだな。
○分待ちカードがどんどん更新されて行くんだ。
35分/あらちょっと延びたね
50分/ちょっとずいぶんじゃない?
60分/ねえねえ一時間だって!
80分/ちょ
90分/…

やっと呼ばれた時は80分近かったかな。
待ってる間に思い出しちゃったんだけど、去年の機種変更。
あの時ポイント充当したような。てか、絶対してるって。


カウンターで、
ポイント期限切れは再来年(今回は0)って。


ダンナのショックはいかばかりか。
ギリギリまで行動に移さなくて失敗したと思ってるのに、
ショップの場所もわからず妻に責めなじられ…
なにもかもがむなしい…

まあ、せっかくなのでプランの相談なんか乗ってもらった。
古いプランのままのを替えてオプションはずしてー。
あれこれあれこれやったら、ちょっと安くなる模様。
ダンナケータイの電池交換もしてもらった。

毎月節約になるから無駄足ではなかったよね。
キレてた妻は夫をなぐさめ、
しかし晩飯買って帰ったので節約はどうした。
でもアタシー疲れちゃったしー足痛いしー夕方だしー。

なんか、そんな午後でした♪


-----------

久しぶりに行く所はネットで調べようね!
ポイントのあれこれは把握しておこうね!
期限ギリギリはあせるからたいがいにしようね!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

