--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.03 22:54 (月)  菜園

ダンナの実家には畑がある。
ギフギボにベランダで悲惨な菜園を始めた事を言った。
小松菜もそのうち八百屋で買って、根っこ植えるんだと言った。
そんなの無理だろと言われたが、できるんだと力説。

ギフ「うちでも作ってるよ。苗持って行けー」
ギボ「ああ、小松菜なら初心者向きだねえ」
私 「え?え?でもどうやって持って帰るの?」

八百屋小松菜の根元で大丈夫なんだから、
洗ってビニール袋に入れて行けばいいのかっ!
いや、リュックの中でつぶれちゃうしっ!

ギボ「そのうち土も送ってあげようかねえ」


きっと続く…

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

最強応援団ですね♪

ナイスな義母さんですね^m^
ちなみに前の部屋でやってた再生小松菜はALLスーパーマーケットのでありました。
ちょっと水につけておいて根っこらしき白いのが少しでもあったら
土に植えるだけでOK。
今なら暖かくなってきたから、成長も早いだろうなぁと思います。
アブラーとトリさんには要注意ですよ~

つづきが楽しみです♪

浅田 まき | URL | 2010.05.03 23:07 (月) | 編集

ほんと、ナイスな義両親さんたちですね。
なんか重い荷物が届いたなーと思って、ふたを開けたら
一面の土!!とかだったらビックリですよね。
小松菜は再生できるんだー。
ちょっとやってみたいけど、あんまり小松菜食べないからなぁ。
ほうれん草は難しい??
あっっ、GWは朝顔の仕込みをしなくちゃいけないんだった。
急に思い出した。栽培ネタさんくすです。

綾瀬 れい | URL | 2010.05.04 05:57 (火) | 編集

ギボが暴走したらどうしよう

浅田まき さん

農家だからね。二人ともプロなんですよー。
アブラムシはあんまり付かないみたいです。
きっと土と混植がいいんだと思う。

こ、小松菜やべえw


綾瀬れい さん

ナイスすぎて恐ろしいw
本当に土送って来るかもどうしようー。
ほうれん草は苗がありました。
ちょっとずつずらして種まきしてるんで、
芽を出したばかりのもありましたよ。
簡単そうに栽培してるけど、プロだからなあ。
しろうとだとどうなんでしょう?

朝顔やるのか!あれはおもしろいっすよね。
誘因に失敗して、終わってからつるのかたづけに
苦労した記憶がw 手が届かない場所までー。

インデックス | URL | 2010.05.04 18:26 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

