2010.05.04 23:01 (火)  菜園

ダンナ実家に突撃して来た。
ギボがうまいもんを沢山持たせてくれるんで、
帰省はうまうまうまーなんだよ。

今回はちょっと変わったものを
小松菜100504-1

密閉容器に
小松菜100504-2

どうもこんにちは!
小松菜100504-3

ギフ育成小松菜苗を引っこ抜いて来た。
根っこは少量の土をキッチンペーパーで巻いて水びたし。
ビニール袋2枚使ってぴっちりパック。

さて、もらったはいいが植木鉢もプランターもない。
廃物利用しようにも大きさが足りない。
疲れてるからプランター買いに行く気力もない。

んー、んー。
廃物にしてもいいかな物で代用できないか?

捨てろよ物件出して来た
小松菜100504-4

小さめエコバックしみ付き。
ダンナ弁当入れにしてて、汁しみ落ちない。
空き缶とか入れるのに使えるかと保管してたけどー
使ってないよ。使う気しないんだよ。
でもバッグとしての機能は失っていない…

捨てろよー!


捨てないでプランター代わりに
小松菜100504-5

土詰めて苗植えてみましたー!
排水穴もあけなくていいから簡単ねー。
園芸店の土だから茶色い水も出ないからいいよねー。
 /回りのコンクリ茶色なのは100均土のもの
もう薄暗かったので、ちょっとブレてるけど小松菜元気なのはわかる。


このまま元気に育ってくれるのだろうか。
また肥料を仕込むの忘れたんだよ。いつやろうか。
ペラ布バッグで移動する時どうするんだ。
100均土が全部なくなったら掃除するのに?


 後で考える。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

不織布バッグの栽培容器?ってものが
世の中には存在するので
これはこれでありかもしんまい。
つーか、いいかも!
持ち手ついてるから却って移動にはもってこいだと思うー。

肥料はね、この住居に小松ちゃんの根っこが
馴染んでからのほうが良いと思うです。

TOM | URL | 2010.05.04 23:38 (火)

今日はぐったりしてます…

水はけがよすぎるのだろうかw

TOM さん

> 不織布バッグの栽培容器
私もどこかで見たような…

エコバッグでもできるはず。はずー。
持ち手は持つと土が変形!するので移動は大変そう。
ビニール袋詰めで運んでも元気だったのに、
今はベランダでぐったり。
なじむまではコマメな水やりをしてみます。

それは別として、プランター買わなきゃなんですが、
暑くて外に出たくないー。ネットか!


インデックス | URL | 2010.05.05 15:26 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター