--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.06 12:36 (木)  捨て活(ステ活)

ハナッペさんが呼びかけてる企画。
捨ててスッキリ活動=「捨て活」参加するです!

捨ててスッキリしたらステキな奥様になれるかしらー。
収納とか片付けとか、捨てないと始められないのよね。
本当はまず「分類」なんだけど、その分類する場所が足りなーい。
捨て基準はそれ系の本に書いてあるけど、それどころじゃない私だ。

あきらかにゴミが、


あちこちに埋まってるはずー。

あと、紙類は分類したら半分位になるはずー。


去年後半は捨てるぜな気合いが盛り上がったけど、
もういっちょエンジンかけろー。


て、事で、以前に「取って置く」と言ったけどこれまで捨てて来たもの。
ブログに書いてないのを思い出してみる。

ナンプラー/消費期限過ぎても傷んでないけど、じゃまなので捨てた。
      年に2回くらいしか使わない。いるなら小さいビンを買う。
バルサミコ酢/2年に一回くらいしか…

食品を捨てるのは心が痛いけど、
痛い目見ないとわからんからなっ!
って、その時思ったけど、またゆるんで消費期限切れる。
「捨て活」で「なまはげ」(by浅田まきさん)繰り返して行こう。


その前に、まず連休のゴミだな。

コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わかる、わかるよ!!
分類の前にまずは明らかなゴミを捨てないと
分類スペースがないんだよね~~(笑)
美的収納はまず分類して
その量に驚いて下さいって言ってるけどねー

ちなみにワタクシも汚部屋脱出の時に
紙類の分類したら半分以上不要だったwww
すでに壊れて捨てた家電の取説とかー
数年前の保険証書だったりとかー
会社勤めしていたころの書類とかー
なぜかDMとかー フリーペーパーとか…
さぁ!梅雨が始まって低気圧が張り出す前に
お互い頑張ろうではないか!!
敵は低気圧だ!!(違)

まえポン | URL | 2010.05.06 18:05 (木) | 編集

一番大きな収納に地層がw

まえポン さん

明らかなゴミは押入れにまだまだ。
魔窟も中途半端になってるんだよねー。
それでもダイニングに広げる場所ができただけいいのか。
でも、まだまだ狭すぎるー。まだまだーー。

分類するのに一カ所に集めるっての、ハンドクリームくらいしかできてないw
紙類もあちこちあちこちにぎゅうぎゅうってね。
初めて借りたアパートの領収書とかねー。
いったん掘り出してまた埋めてるのが多すぎ!

こちら、低気圧いらっしゃいました。
ちょっとだるい。梅雨が不安だ。

インデックス | URL | 2010.05.06 22:07 (木) | 編集

紙ごみ・・・

って意外にすごいよね(泣)
いいシュレッダー買って正解だったな~。

低気圧って気にしたこと無いけど(万年めんどくさがり 汗)、そーかー、ちょっと意識してみよう!

と、参加表明ありがとー!
お互いにスッキリ目指してボチボチとガンバロ~!

ハナッペ | URL | 2010.05.06 22:58 (木)

うほー♪
ワタクシの「なまはげ」もフューチャーしてくださって嬉しゅうございます~

ナンプラー。
ワタクシも少しだけ残っていたものを
実家に戻ってくる前になまはげましたですよ。
>年に2回くらいしか使わない。いるなら小さいビンを買う。
激しく同感です。

浅田 まき | URL | 2010.05.06 23:57 (木) | 編集

どもども

ハナッペ さん

通常より紙の多い家なんですよー。
DMも、なかなか興味深い物もありまして…
勉強のノートもまだまだ出て来るはずです。

低気圧が近づくと身体が5割増しの重さです。
多分血の巡りが悪くなってるー。


浅田まき さん

味がこなれておいしいナンプラーだったんです(しくしく)
古酒ってあるじゃないですか、貯蔵でまろやかに!
しかしナンプラー使うのって客が着た時が多いのに、
10年もの!とかまずいっすよね。いや、うまいんだけど。

油は小さいの買うようになりました。
これだけは酸化怖いからこまめ。

インデックス | URL | 2010.05.07 08:57 (金) | 編集

こっそりと…

ハナッペさんの捨て奥参加表明からこっそりあたしのブログにもリンクさせていただいております(笑)
(不都合がありましたら教えて下さいね!)

…実は以前から読み逃げさせていただいてました…すいません(>_<)
一緒に捨て活、頑張っていきましょうね!

まる | URL | 2010.05.07 13:08 (金)

きゃーキャプテン!

まる さん

部活のキャプテンには挨拶に行かなきゃ!って思ってたのに、
わざわざご本人がこんな所にー!
どうもどうもいらっしゃいませ。リンクありがとうございます。
最近は物を増やすばかりで、調度いい企画です。
捨て活やるぞー!

こちらこそよろしくお願いしますー。

インデックス | URL | 2010.05.07 14:48 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

