2010.05.07 11:49 (金)  菜園

野菜を買いに行かなくっちゃね、なんて
自分に言い訳してても、別の私は知ってる。


ナスだな。


ギフが「ナス植えとくと次々できていいぞ」って言うから~。
うどん粉病にならなきゃ、大体大丈夫だって…

農協直売所の苗コーナー。
トマト色々あるね!プチトマトも普通のも。
同じ品種でも出してる人によって違うし。
一本プチトマト購入。

回ってると、りっぱなミント苗発見!
うちのミントは立ち枯れなのに…くやしいっ。
うっかり購入。

ちょっと!ナスがないわよナスが!
前回来た時は沢山あったのに!どおおおしてえええ。

奥の方も見たけど「接ぎ木トマト」くらいしかなかった。
実生と接ぎ木でできが違うんだろうなあ。
野菜も数点物色して会計。

外へ出たらナス苗発見。ああ今頃…
店の前にちょこっとだけ出てたのね。
苗コーナーじゃなかったのね。

ナス持って引き返して会計。

2本も。


どうするんだー!


帰り道のドラッグストアでプランター購入。
大きいねー。どうやって持って帰るのかなー。


農協はちょっと遠い所にあって自転車で足痛い尻痛いぜいぜい。
な、わけで、自転車なんですよ。後ろに荷台もないと来てる。
店で一番大きい袋に入れてもらっても、下げて歩くのがギリギリ。
こんなの車の人しか買わないもんね。しょうがないね。
どうやって持って帰るのかなー。


プランターは2つ買ったよ!
アイリスの粒状土14リットル買ったよ!


どうやって持って帰るんだ!


プランタ2土1苗4野菜4。
積めるだけ前カゴに積めて、ああハンドルとられるー。
プランター2つと野菜を袋にぶら下げて、あああぶなーい!
でもここから家までは歩道が広くて平らだから大丈夫。
あれ?バ、バランスが?おっとどっこい。
袋引っ掛けてる手が痛くなって来た。ああ破けて来た。
なんでいっぺんにこんなやっぱり通販にしておけば。


ぐったりと帰宅。
自転車置き場から搬入は2往復。へとへと。

また支柱を買いに出なくてはー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター