2010.05.07 23:36 (金)  菜園

ベランダ菜園ファンのみなさんこんばんは。
悲惨な闘いは今日も続いています。


今日はすごく頑張った。


買いたい物はだいたい買った。

こんなに
菜園100507-2

この他に苗も4つ。
自転車で運べたのが不思議ね。
ああ、そうだ。
支柱と白鉢、ふるいは100均にまた買いにいったんだね。
ひきこもりなのに活動的だな。
運ぶだけで息切れしたけど、日延べできない。
さあ、やるぜやるぜ。

色濃いめの深型プランターにはナス2本植えるんだ。

ナスは元気ならいっぱい実をつけるから土多めで。

ベランダとダイニング行ったり来たり。
/土を苗置くのにちょうどいいくらいプランタに
/苗置いてみる
/隙間なくなるように土入れる
/たっぷり水やる

土がひと袋じゃ足りないんだよー。だよー。
重いこぼれるどんだけ入るんだ怖い。
水はやかんで何度も往復したよ。ぜいぜい。

ト、トマトも…
トマトは100均で買って来た鉢に。

ど、どう?菜園100507-3

トマトは苗売り場で、すでに倒れそうだったので支柱も。
ちゃんと8の字にひもかけたよ。
うーん、これでいいのかな。
水耕栽培しかした事ないからわからない。
あの時は室内で、カーテンレールからひも引っ張ってね…

で、ミント
菜園100507-4

ヨーグルト容器に植え付けたらいっぱいいっぱい。
なんでこんなに育ってるのよ!
茎なんか、手で折れないくらいしっかりだよ!


うちのミントはこんななのに
菜園100507-1

最初に買って来た苗は、一時延びたけどひよわで虫だらけに。
色が抜けて倒れたのを切って、台所に置いてるんだ。
さらに色が抜けて行くよ~
根っこが出て来るのを待ってるんだよ~

しゅ、種類が違うからかなっ?
なんて、自分をごまかしても無理だよ。
これも、こんな小さい容器じゃダメな気がする~

とりあえず上の方はちぎってミント水にした。
これだけは、多分八百屋で買うより安い。


コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ぎゃはっ!
やっぱり菜園にロックオンしてたー!
うれしー♪
なんか、なまら本格的だし。

大量のお荷物搬送お疲れ様でした!
これからも超楽しみにしてるーですー☆

TOM | URL | 2010.05.08 00:01 (土)

困ったw

毛糸だけでも持て余してるのに、これだもんね。
それでなくても本雑誌のお金と時間も。
どうやって家事時間を捻出してるんだかw

> なんか、なまら本格的だし。
アイリスオーヤマのサイトに色々書いてあるじゃないですか。
「いいなー」「へー」って、気がついたらこんな感じに。
鉢底石なしでどこまでいけるのか。さて。

袋入り小松菜は「根っこが安定しないよー」って弱って来てるw
小松菜も弱る私のメンテで収穫なるか。

インデックス | URL | 2010.05.08 11:05 (土) | 編集

ミント立派ですね。
ヨーグルト容器がよかったのか?
そしてナスにトマトー。
いっぱい実がなるといいですな。
うちもバラが咲き始めたからしおれる前にUPしないとだ。

綾瀬れい | URL | 2010.05.08 17:34 (土) | 編集

まだ枯れてません

綾瀬れい さん

> ミント立派ですね。
いや、立派なのは当日買った苗だからw
前に植えたのは全部刈り込んでしまいまってコップにー。

ミントを枯らせてるのに、他の物が出来るんでしょうか。
そして、気づいたんですが、ミントの種類が違ったみたい。
私の欲しいのはペパーミントなのに、これは「ミント」って!
ややこしい!

バラ咲いてるのか。レベル高いー。

インデックス | URL | 2010.05.08 22:51 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター