2010.05.09 16:26 (日)  老後

ダンナが仕事やめたら、定住したいでーす。

定住には住宅購入か!
退職金って出るのかな?どうかな?
年金はしばらく出ないんだから、貯金はそっちに使うのかな。

今日はだらだらとネットとTVと本読み。
図書館から借りて来た。改装特集の住宅雑誌も見てみた。
おしゃれインテリアに突っ込みを入れながら…

ガラスのテーブルって転んだ時怖くない?
人工大理石って、天然大理石より痛くない?
床がタイルなんてやだーーー!
食器棚もガラスがない方がいいよね。
階段のてすりが人間向きじゃないのは危ないよね。
どっちにしろ私に階段は危険。上り下りしたくなーい。
疲れる面倒スネをぶつける転げ落ちる。

施主は体力があってマメで器用でお金持ちなのか。
うらやましいぞ!ああ、ねたましいー♪


実際、定住するにも買えるのかしら?と
中古マンションをネットで検索してみた。
安い!と思えばワンルーム。
広い!と思えば昭和築でもバカ高。
私の希望は貧乏下町なのに、何コレ?

中は全面バリアフリーにしたいんだよう。
たたみはすべるから和室いらないんだよう。
コンセントがいっぱい欲しいんだよう。
水回りは座って使えるようにしたいんだよう。

中古買っていじるとしたらお金かかりすぎか。
かと言って新築はなおさらダメだ。
貯金を頑張っても人生2回分ぐらいかかる。


バリアフリー公営住宅ペット可が増えますように…

---------

今、住んでるあたりでは、格安一戸建てチラシが入る。
総床面積はそこそこ庭付きだったり、まあまあ。
でも家の中に急な階段がある。三階建てもあるよ!
加齢で足が弱くなって一階に住むとしたら狭い。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター