2010.05.10 10:48 (月)  菜園

家で野菜をつくると言えば


もやしだよね!

ブロッコリースプラウト
スプラウト100505-1

「ペットボトルで作れるよ!」
なので、スキッピーズのビンを洗って使ってみた。
爪に詰める用コットンが余ってるので苗床に使用。
水やりはペットボトルだ。

まいてみた
スプラウト100505-2

ちょっと少なめ。私はチキン。
ガーゼなどでカバーをして暗い所に置いておくんだって。

フタをかましてみた
スプラウト100505-3

紙切れはさんでおけばいいんじゃね?
鍋置き場にこそっと収納。

翌日にはこんなよ
スプラウト100506


まいたのが5日で、昨日9日に見てみたら黄色いのが生えてたので、
陽に当ててやろうと窓際に。
本当はベランダなんだろうけどー。
水耕栽培だから水の管理が心配。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター