2010.05.11 00:05 (火)  物忘れ対策メモ

いやあ、月曜日だね。
一日中くるくると働いて、何をやったか忘れそうだ。
だらだらっと書いておく。

朝からやるのはコンビニでマンガ購入
今日は10日だから「KISS」の発売日だよ!
…今回はのだめがなかった。
いやいや他のも面白いんだよ。
「ワンダフルライフ?」が絶好調?だ。

ワンダフル・ライフ―バージェス頁岩と生物進化の物語 (ハヤカワ文庫NF)ワンダフル・ライフ―バージェス頁岩と生物進化の物語 (ハヤカワ文庫NF)
(2000/03)
スティーヴン・ジェイ グールド

商品詳細を見る

これは別のワンダフルライフ。
アノマロカリスかっけー!


じゃなくてこちら
ワンダフルライフ?(4) (ワイドKC キス)ワンダフルライフ?(4) (ワイドKC キス)
(2010/04/13)
ケイケイ

商品詳細を見る


イケてない?女子の日常。
ぼーっとしたOL一人暮らし常に考えている自分の人生。
私の中にもいるこんなヤツ。

読むとちょっと哲学啓蒙されてる気分になる。
物の味方に「はっ」とさせられる。おお。
多分ギャグマンガなんだろうなあ。


マンガはちょこっと休憩に読む事にして洗濯
ちょっと力が戻って来たかな。筋トレ干し。←パーンパーンとやる
洗濯機を回してる間はトイレ掃除
おしっこガードとマットも替える。
メールチェックもさらっと。
掃除機もダイニング中心にさらっとかけ。
シンク洗い物。

洗濯物をベランダ干し
菜園の確認。葉に潜る虫が小松菜にも!ぷちっとつぶす
 ハモグリバエ←蟲画像!

<だらだら書くのでいったんたたみますー>







テーブル上のメモ束をチェック整理。
Mac関連ペンディング事項は後日。←こればっかり
終わったメモ項目を消して行って、新しい紙に書き直し。
頭がちょっと冴えてる感じがするので、家計簿付けをやろう。

書類トレーから楽天の納品書とか引っ張り出す。
こないだトレーから出したのとか家計簿セットを集めて仕分け。
レシート分を手帳に記入。請求書は日付順に並べたり、種類別に。
家計簿を開くも、どういう手順でつけていたのかしばらく思い出せない。
前回開いたのは2月だった…

いかん!


黙々と事務作業。始めようとしたら~


どかどさしゃしゃーーーっ!


書類トレーの上に乗せていたファイルがずれて、
ファイルごと上段ぎゅうぎゅう盛り盛りトレーが落下
盛り過ぎ積み過ぎ重過ぎ。

かき集めて仕分け。忘れていたテレカぽち袋宅配控えetc
一握り処分。ファイルはキレイに入れ直してまた積む。←あ

家計簿に戻る。
ネット通販はメールを見て、一件ごとメモ一枚に書き写し。
メールボックスもこれでそれぞれに整理仕分けできた。
生協の納品書を見て、一覧に書き写し。支出、未払い把握。
3ヶ月分なので時間かかる。黙々と作業。

今日中に仕上げは無理なのでいいかげんでやめる。
残りはー
/通販、宅配分チェック一覧、集計
/現金支出集計
/銀行分書き写し
/総まとめで支出費目別表、貸借対照表

家計簿つけの途中でやった事
/宅配受け取り検品
/昼ご飯
/買い物メモ作成
/小銭が落ちてたので財布へ


夕方は菜園に水やり買い物
買い物は百均に鉢底石がなくて残念だった。品切れか。

夕飯は生協のレンジでチンものがメイン。
農協の野菜が残ってたのでサラダ。
デザートはコンビニおやつ。

TVのニューでも見てた谷(ヤワラ?)出馬のネタで
ネット上阿鼻叫喚。さらにネタ。

ついったの@loungetterから
「そういやなんだっけ?浦沢直樹の漫画から愛称もらった柔道の女」
「あー、あいつだろ?モンスター!」
「そうそう、モンスター!」
<本当にあった怖い名無し>



こういう時にナンシー関がいないなんて…

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

TAWARA!

うわー!ハモグリバエうちも春菊・水菜・タアサイ・二十日大根に潜ってる。

葉の中に居るから洗っても幼虫がくっついたままで
食べられないのがムカつく害虫No1です、今のところ。
アブラムシは水洗いで落ちるからまだマシ!!

ハエが卵産みに来るのを阻止すれば防げるので
小バエキャッチャーみたいな商品である程度防げる…らしいです。
今度買ってきて試してみます。ムシコナーズぶらさげてみようかなと。

私も昨日、2ヶ月放置していた家計簿をがりがり書いたら
家計簿上の残金が財布の中身より5000円も多くて萎えました。
もうだめだ!何処に消えた5000円!

DMとか確認したカード明細とかわけわからん紙類を
机に積んでたら雪崩れおこすのでダンボールに一時避難したら
そんなダンボールが3つも溜まって通り道塞いでいたので
昨日頑張ったら90%がゴミでシュレッダー逝き。
ゴミ袋1つパンパンになった紙屑で。泣けました。
毎日コツコツが苦手だからこうなるのかなー。

トモトモ | URL | 2010.05.11 12:07 (火) | 編集

やみくもに前向きな人が苦手です

トモトモ さん

結婚披露宴と、その前後がすごくてトラウマ。
一週間位彼女の事が頭の中でぐるぐると。
本当は好きなのかも知れないw

ハモグリバエって新参者らしいですね。
ダンナ両親は知りませんでした。
そこんちの庭エンドウに真っ白な葉っぱが付いていたので
ちぎって来て見せたら「へー」「ほう」と感心。
無農薬でたかられ放題。(自宅用虫穴ばっちこいダメならダメで方針)
エンドウはかまわずワシワシ成長してましたがw

ムシコナーズって屋外用もあるんだ!(ぐぐった)
ピレスロイドで咳が出るけど、ベランダなら大丈夫かな?
コバエキャッチャーは他のコバエ用みたい。
楽天検索したら、プランタ用ハエ取り紙ありましたよ。
そのくらいしか方法がないのか!!

家計簿は現金残とは合わせません!
零細企業も合わないのよー。だからポケットにむき身で入れるなと。
上場でも場末の事務所じゃ…所長が金庫に借用書入れたり…ひー!

箱積みはデフォルトでw
働いてた時みたいにちゃきちゃきできないっすね。
もういっそ会計ソフトでも買うか!って、何の為の家計簿。
とりあえず今年はこのまま突き進みまーす。


インデックス | URL | 2010.05.11 13:12 (火)

モンスターは全巻持ってる

こないだ夫実家へ帰省したら、義祖母宅の無農薬スナップエンドウにも
猛烈にハモグリバエがくっついていましたけど
実は巨大に育ってて分けてもらったら超旨くてびっくり。
マメ科は根っこに根粒菌つー最近が共生して
窒素供給してくれるので強いのかも??

プランタ用ハエ取り紙!素敵!!
時間出来たらちゃんと調べてみます!コバエキャッチャーはいかんのかー。
動物のお医者さんのハエ取り紙まきついたネコの話が今強烈に読みたいです。

結婚祝いに友人からMicrosoft MONEYを頂いて
それで全資産をがっつり管理していた…というか
漏れなく入力はしていたはずなのに。
今やPCの前に座るとダラダラ2chのまとめサイトとか見始めるので
全く使えなくなってしまいました。
ルーズリーフに線引いてガリガリ書いてる。電卓叩いてる。

働いてた時は金銭管理やったことなくて
元々ボーっとしてたのが無職になって更に悪化。
家計簿つけてて品名の漢字が分からなくて泣けます。
IMEがないと字がかけない鬱。

そういえば出産した時の医療費控除をまだやってなくて
還付金の時効が5年だったはずだけど、いつのまにか5年経ちそう。
今年は3年前のソレを片付けるのが目標です。大丈夫なはずだ。
税務署持ってって「もう無理」って言われたら泣こう。

今年もゆっくり生きます。

トモトモ | URL | 2010.05.11 21:37 (火) | 編集

還付申告だけはー

トモトモ さん

時給換算で考えるんだ!
税務署は今はすいてますよー。

うふふー。エンドウはやっぱり土が違うんですよー。
あと、若いマメはとれたてはバカうま。
今月中にソラマメが届く予定なので楽しみ楽しみ♪

家計簿ソフト持ってるけど、古いMac用でいまいちー。
記帳専用マシンいじってたんで、イライラっ。
私も手書きでガシガシ行きますっ!
漢字なんかよりひらがなと数字を読めるように一発で書きたいw

インデックス | URL | 2010.05.12 11:32 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター