--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.11 23:02 (火)  物忘れ対策メモ

猫は雨の日は寝てばかりいる。
どうせ獲物が少ないんだから、寝てエネルギー節約。
猫マニアとしては、雨が降ったら寝る日にしなくては!

でも人間だし、専業主婦だから外行かなくてもいいし、
同じようにはできないよねー。
でも、猫的、動物的身体変化がー。


今朝、起きたら身体がぐにゃぐにゃで転びそう。
ゆっくり移動して朝ご飯の用意。
してたら、炊飯ジャーのご飯を半分手に盛ってしまった。
あれ?半分手を突っ込んだんだったかな?
とにかく手の小指側にご飯。熱いご飯くっついて


あちちちあちあち

そんな一日の始まり。

ぬれハンカチで手を冷やして、痛くない気持ちになったのでコンビニ。
今日はSPA!の発売日。くだらない特集でとてもうれしい。
帰宅してメールチェックしてたら、うっかりDMのリンクを踏んでしまう。
あら、ジュート麻がセールですって!色もいいわねえ。
なめらか綿も今週は安いんですってー。いいなー。欲しいなー。
一瞬ぽちりそうになるのをこらえて洗濯。
洗濯機が呼ぶまで昨日の洗濯物をたたんでたら、
ちょっと動きがよくなって来た。

具合悪いのは気圧のせいかもしれない。
でも、気圧でだるだるがこんなにひどいのはおかしいのか?
内科へ行くべきか、婦人科か、考え中。


今日やった事

洗濯/雨なので部屋干し一回分
レンジケーキ/ココアとリンゴ(ドライフルーツ)
マケプレ出品/帰省の為に取り消してた分やりなおし
図書館/編み物と家庭菜園の本借りた
水やり/ベランダには雨が入らなかったので少しだけ


一日中働いてた気がするのにこんだけか。
眠かったりだるかったりで、今は筋肉痛なのに。
明日こそネットは程々にして昼寝しよう。


そして頭クリアにして家計簿をいいかげんに…

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

家計簿? 家計簿ですって?
ワタクシ去年の10月のバタバタから
現在までつけておりませんが?

一応、使いすぎ抑止のために
毎月決まった金額しか引き出してなかったけど
つわりで動けん、切迫でうごけん、、、と
その時は追加で引き出してたけどね…
通帳記帳もずっとやってないよ・・・

まえポン | URL | 2010.05.12 09:05 (水) | 編集

うはー

まえポン さん

そ、それは10月まで付けてたって事ですね!
やっぱり普通は付けてるのね?そうなのか。
普段やってる人なら家計簿付け復帰も早いっぽいけど、
出産前にやっておいた方がいいのかな。

私も現金引き出しは絞ってるけど、
ネットと生協があるのでどうにも把握できない。
今までは年始と年末の預金残高を比べてただけですよ。
今年こそはぁー!…もう5月なのに。

インデックス | URL | 2010.05.12 11:23 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

