2010.05.12 14:26 (水)  不器用自慢

月曜日に買い回り毛糸が届いて、
段ボールは3箱になってしまった。


買い過ぎ。


それなのに毎日DMに吊られて毛糸屋サイト巡りしてる。
いいから、少しは編んで片付けろと毎日コツコツ。
冬糸で作ったシュシュが見た目暑苦しいなと
麻入りアクリルで作ってみた。


シュシュ
シュシュ100510

毛糸屋かフェリシモで見た網始め画像見て、
ゴムにいっぺん下地として糸編み付けて?
頭に残ってたおぼろげ記憶で編んでみた。

おぼろげじゃなくて、その時見ればいいのに…

使い心地は髪の毛しっかりしばれていいんだけど、
何だかひっかかるんだよー。
百均の髪ゴムがおぼろげ記憶なやつっぽかったので
使ったら、ゴムつなげてる金具の上の糸がすべる?

くるんだ糸がすべると金具が一部むき出しになる。
その金具端が、外す時髪にひっかかるんだな。

でもこれ、そのままで髪縛るゴムじゃないの?
外し方が悪いのかな。どうなんだ。
金具を布でも貼って隠せばいいのか?

微妙。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

毛糸段ボール3箱は多すぎw
わたしの洋服に迫る勢いじゃないか?
いや、でもついさっき洋服2枚とサンダル2足が届いたばかりだから人の事言えないや(^^;

シュシュ可愛いね。
引っかかるのは痛いけど。

綾瀬れい | URL | 2010.05.13 10:54 (木) | 編集

まだまだー

綾瀬れい さん

> 毛糸段ボール3箱は多すぎw
まだ「手元置き」のが一箱分あるよー!
そんで、他の工作系備蓄はもっともっとあるよー!
カサ低い材料なのに押し入れにぎゅうぎゅう。
ベッド回りの箱にぎゅうぎゅうー♪

シュシュはいろんな糸でいろんな編み方したいですね。
次はひっかからない方法を考えて。
作成物は引取先が決まったので、小物はいくら作ってもいいのです。
アクリルタワシもいくらでも作ってかまわないらしい。
引取るのは女子幼児もち!萌えて燃える!
できのいいのを送りつけるのよっ。

インデックス | URL | 2010.05.13 12:22 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター