2010.05.16 11:20 (日)  物忘れ対策メモ

昨日、部屋の中はあったかいから「冷たい麺だね!」って
久しぶりにそうめん食べた。おいしい。
薬味はチューブワサビだけだが、つゆは「あごだし」だもんね。
食べ終わってから「あ、ベランダにネギあった」と思い出した。

再生小ネギ
小ネギ100515

ちょっぴり大きくなりましたー。
植え方テキトーなのに、土が違えば枯れないのね。
今度そうめんにするなら使おう。

宅配

ドクターペッパー/昔より薬臭さがない気がする…つまらん
コカコーラゼロ/甘味料とメタボとどっちが怖い?つかリン酸多すぎね?
ベランダコンテナボックス/大きすぎた…
本雑誌/また片付け特集載ってる雑誌をねー


昨日の菜園

プランタひとつ鉢底石入りで種まき。
網を忘れて土漏れてくるので皿。
プランタより皿の方が高い。
レモンバームほぐし。
小松菜に洗濯ネット。
掃除はまだ。


昨日の編み物

シュシュ編んでたら指にマメできそう。
細い綿糸が同じ所をすべっていく。
どうも力の入れ具合がわからない。
軍手をしてやったらすべらない(あたりまえ)ので力ずく。
腕も肩も筋肉痛。編み物用指ぬき希望。
ゴムは沢山あるので糸の種類分作るか。


今日は何しよっかなー。
日曜日だから寝てればいいかなー。
来週遠征もあるし、体力配分考え中。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おねぎさん、フレッシュな感じ。いい感じ♪
次のそうめんが楽しみですね!

小松菜カバー
支柱はわりばしをテープで繋いで高さ出し。
4本くらいたててネットでカバーってどう?
わりばしはわからないけど
テープをいっぱい持ってるの、存じておりますよv

TOM | URL | 2010.05.16 22:21 (日)

割り箸をさす所がありません

TOM さん

小松菜はよりによって布袋栽培なので、棒がさせないw
今日、袋を開けたらもっと食われてました。中に虫がいたー!
鳥じゃなかったぽいw
プランターに撒いた種は総菜っ葉系なので、専用カバーを買おうか悩み中です。

再生物の方が順調ってどゆこと。

インデックス | URL | 2010.05.16 23:50 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター