--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.17 23:50 (月)  物忘れ対策メモ

大好きな街の花屋で母の日の花を注文した。
母の日ぴったりに届かない花。

花市場って母の日前は戦争。一年で一番くらい。
もちろんカーネーションが大量なんだけど、
どれもこれも値段が上がる。需要と供給。
農家も農協も商社も「この日の為に!」とギリギリの頑張り。
しかし今年は天候不順でなー。

そんなもんで、うちの母の日は前倒し。
「母の日前の通常価格で出物があったらそれで」
だいたいのリクエストをしておけば店長がなんとかしてくれる。

あじさいの新品種がどんどん出るんですよー。
今年はクレマチスの八重咲きが色々あってねー。
蘭も新品種の手頃なのがねー。
蘭は年間通して安定供給されてるからいいよー。
ただねー、庭に植えられないよねー。

5月の一週目で届いたよ。
支払いはまだだ。お得意(年一回なのに)だから後払いだ。

明日、遠征ついでに足をのばして支払い。
すげーのばすけど、ついでだ。

店に行く前に銀行。


---------

うちには緑のアレンジメント♪

再生小松菜
菜園1005015-3


再生するのかこれで!

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

バラのロゼットのような小松菜♪(違)

毎年お花贈ってるのえらいなぁ
うちは毎年なにも無しだよw
今年は色々あったから食事行ったけどね(笑)

まえポン | URL | 2010.05.18 10:16 (火) | 編集

おっv-405
なんだか、お花みたいだ。
かわいい♪

毎年贈り物するんですね。偉いわぁ。
ココ数年もらった事もやった事もないな。
ギボにはするけど。←旦那につつかれてから動く。

サボサボ | URL | 2010.05.18 14:56 (火)

支払い済ませました

まえポン さん

ロゼッタ♪(違

ギボは花好きなので大事にしてくれるんですよー。
自分の親には何にもナシですがw
カーネーションは田舎のハウスで見飽きてるので、
いつも自分の好きなのを贈ってます。
今回は蘭なのでお盆にも咲いてるかも。


サボサボ さん

小松菜、ウエスでぎゅうぎゅうー。
愛くるしいじゃなくて苦しそうw

実は誕生日をおぼえられないので母の日です。
自分のも忘れるのに無理!
母の日ならDMが沢山来るので忘れない~

インデックス | URL | 2010.05.18 21:22 (火) | 編集

再生こまっちゃん、みんなが言うように見た瞬間「バラ!!」って思ったよ。アートアート。

八重咲きのクレマチス綺麗そう。
明日花屋の前通るから見てみようかな。

蘭は庭には植えられないねー。
前に胡蝶蘭をもらった時、うちだと枯らしちゃいそうだから実家に持って行ったら、一度花が終わった後、また花を咲かせていました。しかも手のひらよりデカイの。
育てる人によって違うんだなぁと実感。

綾瀬れい | URL | 2010.05.19 13:55 (水) | 編集

お花いいですよー

綾瀬れい さん

うちは花をかざると危険なので、買えない鬱憤をギボ宅ではらすー。
花屋が色々すすめてくれちゃうんで選ぶの大変。
価格が5000円超えるあたりから、出物があるんですよ。
もうちょっと+ですげーのが!
そうそう、蘭は蘭好きにまかせてですね…

再生小松菜は土に植えなきゃいけないっすよね。
でもこのままにしておきたいようなw
土が残り少ないから買って来なくちゃいけなーい。

インデックス | URL | 2010.05.19 14:34 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

