--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.23 22:38 (日)  物忘れ対策メモ

ネットとご飯、野菜いじりしかしてないよ!
ああ、そうだ編み物もやった。

それも遊びじゃんかー!!


床にキャベツの細かいの落ちてるんですけど。
なんかゴミ箱いっぱいなんですけど。
テーブルの上が…


明日あしたあしたー。
今日は鬼働きできるように休む日。
世間様に申し訳なくなるくらい休む日。


明日やる事

洗濯と掃除機かけはあるだけやる
家計簿/カード分プリントアウトまとめ他
買い物/牛乳が足りないかも
おやつ/気温予想を見て決める
おかず/ふき味噌なくなったので何か味の濃いの作り置き
菜園/今日は水やらなかったよ液肥は交換だよ
ゴミ/なまはげー!!捨てる物はねがー!!(まるしー浅田
火曜日にMac設定いじれるといいなー/準備
毛糸整理目的別に/タワシ、シュシュ、花モチーフ、あみぐるみ、バッグ

どこまでできるかなー。


-----------

トモトモさんが記事にしてた閣下
■デーモン小暮閣下と元横綱・輪島が出演した NHK 「大相撲初場所 8 日目」生中継を 2ch 実況板で追ってみた

デーモン小暮閣下が大相撲ゲストに来たらチョー楽しい。
見てくれと呼び名に違和感を持つ相撲ファンもいるようだが、
よく聴いてると「わかりやすい解説だね」ってなるらしい。

当時の2ch実況スレッドもMP3データも保存版。
動画は残ってないけど、音だけで十分な臨場感。
リンク先の日は最後の方しか観られなかったし、
2ch実況スレッドも保管できなかったのでうれしー。

「デーモン小暮閣下」が芸名?なので、
NHK的には「デーモン小暮閣下さん」が正しい呼びかけ。

初出演時はそのへんあいまいだったので
「デーモンさん」「閣下さん」「閣下」色々。
東大相撲部出身相撲オタク岩佐アナとの掛け合いがツボ。
閣下オールナイトニッポン出てた時のネタだらだら。
「投稿ペンネームじゃなくてしこ名」
「南野陽子さんのだだだだいてつ…」
岩佐アナ幕下(BS放送)担当だったからフリーダム中継。
取り組み始まるよーで、閣下に「時間です」と言われてしまう始末。
決まり手もその解説も相撲の歴史も二人で語るだらだらだら。
音だけTVなのに脳内動画が動くよー。


毎年初場所中日が狙い目。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

