--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2017.11.25 17:47 (土)  汚部屋

いやー、肺転移場所切除の手術は26日に終わったんだけどね。
さすがに肋骨あたりに穴あけたりぐいぐいひっぱたりする手術で
敏感な神経がみっしりしてる場所なんでこれが。


痛い。


現代医療なので鎮痛剤は3種類、至れり尽くせり。
ただ腹部の手術と違って神経自体が痛むもんだから
オピオイド系でがっつり抑えるんですよ。

オピオイド

麻薬系ということですう。
気持ち悪くなったり便秘になったりもするんだけど
とーにーかーくー眠いー!眠い眠い眠い。
ベッドでネットやってても途中で意識が途切れるのです。
Twitterで書き込み中に落ちるくらい。
なのでブログは書けませんでした〜。

ブログもできないくらいということで
片付けはもっとできなくてですね!ですね!
術後の発熱がダラダラあるのをいいことにベッドが定位置。
汗着替え、保温着替えがしょっちゅうで枕周りに衣類山脈を形成。
洗濯とシンククリアだけはヘルパーさん頼んでるのでなんとか。
それ以外がもうこれが。

入院時のファイルも整理してない。
入院前にやさぐれてたのでその頃のry
やっと「なんとかしないと埋まってしまう」
そんな心持ちになってきました遅い!

えーとこれから紙資源をまとめてきまーす。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2017.10.13 09:33 (金)  大腸がん

抗がん剤終了からずいぶん経って、やっと体力戻ってきたんですが〜。
術後1年半の造影CTで肺に影写っちゃいましたん。

順当に考えると転移なので手術。
大腸がんは転移先も手術で取れば治る可能性あるのでまず取る。
転移じゃなくて肺がんの可能性もあるけど、
それは手術で取ってから病理検査しないとわからない。
抗がん剤はその後で考える。

そんなわけで、がん治療が延々続きそうなので生活の見直しをですね。
「いつか使う」「老後の楽しみ」的なブツを抱えていくわけにはいかんと。
だいたい「老後の」って、もう目の前じゃん。
ヘルパーさんをまた頼むし、動きやすくしておかないとね。

片付けブログ再開だよ。

大腸がんに関してはネットで情報探す人が多いので、まとめておきたい。
ここはあまりにも散らかし放題なので別宅作りましたあ。

大腸がんといっしょ

ぼちぼち


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2017.05.06 22:55 (土)  物忘れ対策メモ

世間はゴールデンウィークです。
今回も帰省中止したので普段通り。
ヘルパーさんも曜日で来てくれましたあ。

病院で診断書をもらって来たけどまだ保険請求してない。
いろいろ事務仕事が溜まってるんだわ。
皮膚科行ったり、ダンナの通院つきあったりいろいろあってえ。


<片付け>

・先月から自炊再開で裁断本を少しずつ消化
書斎でしょっちゅう雪崩発生してるので裁断も進めないと
ずっと放置してたので本の増殖ハンパない。
私はできるだけ電子書籍で買うようにしてるけど、
ダンナは電子じゃないほうがやっぱりいいらしい。
電子化してない本が多いのもネックだよね。
捨てるのは絶対嫌だというのでコツコツ自炊。

・小物捨てたり整理したりも
プラケースにとりあえず突っ込んであるものホコリとって整理。
これが小さいの10個くらいかな?体力ないので手先でできるものは前から。
冷蔵庫の10年もの未開封瓶メンマ発見して驚愕したり。
2011節電で買い換えた冷蔵庫なのに!無駄に冷やして!

・食の充実で在庫整理
備蓄レトルトを年明けからコツコツと消費。
2015カレーより2017カレーの方が辛いブランドとか発見もあり。
炊き込みご飯の素、鍋キューブも大活躍。うまうま。
断熱防湿いいからって流しの下にぎうぎうしてたものも徐々に薄くー
なりつつー んー 他の人から見たらぎうぎうね。
テーブルの上は地層が薄くなってきた!

・入院セット整理
私とダンナそれぞれあった入院セットのバッグは一つにした。
着替えはダンナのパジャマだけ。あとはタンスへ。
コップ、フック、電源タップ、履物、小物はそのまま。
全部片付けるのは他が片付いてからかな。


<菜園>

メモだけ
ミニトマト4 ゴーヤ2
シソ バジル パセリ 各1
アイリスオーヤマ捨てられる土25L 使用3 予備1
100均キウリネットはまだ張ってない


<後遺症>

皮膚が布のザラザラが痛かゆいまま ちょっとマシ?
手の寒冷刺激は布+ニトリル手袋で洗い物痛くなくなった!
水温上昇のせいだけど、あったかいうちにマシになるといいな!
足は指の神経が復活してきて麻痺→歩くと痛みに改善?
入浴時、洗い場ではまだ洗面器のお湯につけないと微妙。
顔の茶色が薄くなって、皮膚は厚くなったかな?
髪はまだ薄いところがあるけど縮れてるのもあってぼうぼう。
ゴミ捨てはウィッグも帽子もかぶらないよ!
腸閉塞怖いのでマグネシウムは飲み続けて便通緩め。


今日は今年初めて冷房を入れましたあ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2017.04.22 00:06 (土)  物忘れ対策メモ

先週払い忘れた病院代払った
造影CTとポートフラッシュあったんで一万超え

<保険給付請求>
月曜 病院行って頼んできた
金曜 もうできたよハガキきた!
来週取りに行くよ

診断書請求の流れ
・消化器外科の受付で
・診断書請求の申し込み書もらい
・期間なども記入
・保険屋の診断書用紙つけて頼む
・専用ハガキの宛先に自分の住所氏名記入
・↑診断書できたら取りに来いと送ってくれる
・消化器外科受付でそのハガキ出したら診断書くれる
・料金支払いは取りに来た時に

<連携地元医>
先週末行った
紹介状で甲状腺&高脂血症も引き受けオッケー
一ヶ月分薬処方 5月いっぱいもつかな?
動悸のことは言い忘れた 普段なんともないからなあ
CVポート抜去手術の事もお知らせ


皮膚科は大病院のついでに行ったが、久しぶりで初診料も。
抗がん剤で爪割れてるのは生え変わるから大丈夫だって。

気温差、気圧変動が大きかったので無理せず。
1日一つでも用事があればもう「よく働きました」で。
ここ数日、水の冷たさが和らいでうれしい。
まだまだ神経には後遺症あるけど、このくらいならいける。


来週は保険請求と連休の準備かな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2017.04.13 23:55 (木)  物忘れ対策メモ

今週はーいろいろやりましたあ。

<入院給付金手続き準備>
電話で申請用紙を請求した

生保 診断書が必要 用紙は指定なので届いてから病院に頼む
   病院の支払い行く時に消化器外科に寄る?
共済 領収書と明細のコピーを添付
   ダンナの一回分明細がない?診断書が必要かも
   念のため用紙を送ってもらう


<大腸がん>
午前CT、午後結果出てから診察で1日仕事通院
造影CTに怪しい影ナシ とりあえず第一関門クリア
CVポート抜去、次回CT打ち合わせしたった

<その他医療>
ダンナの付き合いで2軒
自分の分はザコツーの整形外科クリニック
皮膚科、歯科は来週行けるか?

<がん連携地元医者>
明日行きたいなー
今日行こうと思ったのに休診日だった
お手紙1 バセドウこれからの投薬と経過観察
お手紙2 がん一年経過の検査報告
CVポート抜去の話もする
息苦しさ、動悸について相談


<医療費領収書>
すでに大量 日付順に並べておいた
後でタクシー代を受診先と突き合わせる
去年の領収書を発見 3千円orz


<支払い>
ヘルパーさん 2月分も払ってなかった!
このへんで一番安くて有能
時間あたり2000円見当 交通費なし
本当にいいのかしら
現金でぴったり用意して来週支払い



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

大腸がんは別にまとめないといかんのー

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。